2012年9月19日水曜日

28日目 第2コース修了

ついに今日韓国での4週間が終了します!!
COEXの隣にある都心空港へ行き、荷物を預け、チェックインを済ませました。



仁川国際空港までバスで向かいます。
心なしか皆疲れが見えます・・・
たぶん疲れだけじゃなくて、韓国にもっと居たいという思いがあったんだと思います

仁川国際空港に到着!!
恒例の記念撮影(^O^)/

先生たちと涙の別れのあと、出国しました。
もっと韓国に居たかった!!(>_<)
더 한국에 있고 싶었어!!
免税店で大量にお土産を買った後、
KOREA TRADITIONAL CULTURAL EXPERIENCE CENTERというところで
韓国の伝統文化体験をしました。
板に塗料を塗るだけの単純なもので、こだわりすぎなければ30分くらいで完成します。
板に描かれているのは猫ではなく、虎だそうです!!笑
係の人に強調されました(>_<)




体験はタダなので、最後のお土産にちょうど良いと思います!!
ぜひみなさんも体験してみてくださいね!!

またここでは演奏もしていました!!
私は音楽を聴きながら色を塗りましたよ~(^O^)/


 いよいよ出発!!
おなじみASIANA AIRLINE(OZ)です
私は飛行機が大好きなので、空港は最高に楽しい場所ですヽ(^o^)丿


空の景色はきれいですねヽ(^o^)丿
本当に飛行機大好き♡


成田空港に着く直前、
70歳を過ぎた一人のおばあさんに声をかけられました。

世間話や韓国での思い出を少し話した後、
「おねえさんみたいな若者が中心になって世界を変えてね!!」
と言われました。

そのおばあさんによると、
今日本と韓国は政治的に仲が悪いけど、
昔豊臣時代に日本が攻めたことがそもそもの原因だし、
韓国は一度も他国を攻めたことはないそうです。

日本人は何も知らないから、政治家の言うことに振り回されている。

だから韓国に行って感じたことを大事にして、
政治なんかに振り回されず、人と人との付き合いを大事にしなさい。
と言われました。

私は韓国に行って日本人だからと言って嫌や思いをしたことはありません。
むしろ好日的でいい人ばかりでした。

私は韓国が大好きですヽ(^o^)丿

おばあさんが言ったような大きな人間になれるかは分からないけど、
自分の感性を大切にしていきたいと思います。

成田に到着!!
私の大好きな夕暮れですヽ(^o^)丿
ただいま日本!!


虹まで掛かっています\(^o^)/
日本に歓迎されていますね!!

韓国最高!!
日本も最高!!

これから豊橋に向かいます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿