2012年9月14日金曜日

23日目 授業もあと1回・懇親会

こんばんは!!
今日は정형근(チョン・ヒョングン)先生という男の先生の授業でした!!
 

すごい迫力なんですよね!!
ちょっとクマさんみたいヽ(^o^)丿

先生によって本当に教え方が違うので毎日面白いです!!

昨日は例がおもしろかったけど、今日は先生の動きが面白くてずっと見ていました!

 
そして先生の最後の話がとても印象的でした。

実際にはチョン先生が私たちの授業を行ったのはわずか3日だけなのですが、
「もし韓国語で分からないところがあればいつでもメールしてください。
韓国では、袖が一度触れ合っただけでも、その人と会ったことになる。」
とお話してくださいました。

私たちのためにわざわざソウルから戻ってきていただいて、
分かりやすい説明をしていただいて・・・
本当に私たちは恵まれているなと感じました。

今日本と韓国は政治的な問題でぎくしゃくしていますが、
私がこっちに来てから会った韓国の方々は本当に優しい人ばかりでした。

明日で授業も最後です。
はじめは長い長いと感じていた韓国生活ももうすぐ終わってしまうのですねm(__)m

すごく寂しいです・・・

でも韓国で得た経験は一生私の心の中に残ると思います。
あと5日後悔しないように生活したいですね^^


そして今日は懇親会という名のピザパ-ティーがありました。
プルコギピザというものを初めて食べました!!


めっちゃおいしいです(^O^)/

さて明日の単語テスト本当にやばいな・・・
1週間あるからなんて言っていたらもう明日だ(>_<)

玉砕覚悟でやるしかないですね・・・
今日は皆必死でやるみたいだから私も負けないようにがんばろ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿