2012年9月18日火曜日

27日目 明洞紹介

 昨日は遊びすぎましたね(>_<)
今日は早く出かけるつもりが起きたらまさかのPM12:30・・・
 
急いで明洞に向かいます!!
 
昼ごはんはソルロンタン!!
初めて食べました!!
これは好きな人と嫌いな人に分かれそうな味ですね・・・
私は好きだけどヽ(^o^)丿
牛の脂がダメな人は無理かな??

 

このお店ではセルフサービスでアイスが食べられます!!
 

 
ちょっと歩いた後、
The Coffee Beanに入りました!!
茶色のベルが鳴ったら取りに行きます!!
韓国ではカフェで無料Wi-Fiが使えるのでとっても便利です。
 


 
 
ZALAが入っているビルの5階にソウルグローバル観光センターがあります!!


 
ここでは6枚までポストカードがタダで送れます!!
私も祖母と家族に送りましたヽ(^o^)丿
 
 
またここでは韓服を無料で着ることができます。
残念ながら私たちが行ったときには予約がいっぱいで体験できませんでしたが、
行ってみる価値はあると思います\(^o^)/
韓国の伝統的な展示品も見られます。




 
ここでは観光者向けにダンスクラスや歌のクラスがあります。
私たちが行ったときにはカンナムスタイルのダンスクラスの様子が流れていました。
結構しっかりやっているようでした。
 
 

観光案内所の横で晩ご飯を食べました。
SCHOOL FOOD
です。 


 
明洞は日本語があふれています。
しかしたまにこんな看板が・・・笑
私たちは
「ほうそうかのう→放送可能」
かと思い、一瞬???となりましたが、
「ほうそうかのう→包装可能」
ということですね!?
 
ひらがなで書かれると難しい笑
 
 
 
キンパプと冷麺、ラッポッキを注文しました。
 


 
めちゃめちゃ辛い・・・
食べるのをやめると空気が舌に触れて余計に辛い・・・
さすが韓国料理です!!笑
 
明日は帰国です(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿