2012年9月15日土曜日

24日目 最終授業

今日で授業は最後です。
そして大イベント単語テストです(>_<)
 
 
370個って数にするとそんなに多くないのだけど、
発音を聞いて、単語を書き取り、日本語の意味も書くって結構大変なんです。
韓国語にはパッチムやㅗとㅓ、ㅡとㅜなど
日本人は日常区別しない音があるので難しいです・・・
そしてテストは・・・
たぶん大変なことになっていると思います。
今回のテストは帰ってこなかったけど・・・

 
今日の先生は박 지양(パク・ジヤン)先生です。
満面の笑みで、単語テストが始まりました!!笑
 
先生の授業は本当に分かりやすくって楽しかったです!!
2回しかなかったのが残念だけど・・・
 
 
授業の最後に一緒に写真をとっていただきました(^O^)/

 
そして隣の中級クラスに乱入!!
黒板には初級クラスのときにやった
懐かしの動詞や形容詞の活用が書いてありました!!
 


 
 


そして最後に初級クラス1か月組と조현아(チョ・ヒョナ)先生と写真を撮りました。
めっちゃ渋られましたけど・・・笑
 
私たち嫌われているのかしら??笑
 
大変お世話になりました。
そして大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
 


 
 
授業の後はポッサム!!
授業から解放されたせいか皆生き生きしています(^O^)/
 


 
今日のポッサムは1コースの時よりもめっちゃおいしいヽ(^o^)丿
もりもり食べました!!
先生たちも私たちの食べっぷりには驚いていました!!






 
ポッサムを食べすぎたので、帰りはポッサムのお店から
公州大学の本キャンパスを通って歩いてかえることにしました。
寄宿舎まで45分くらいですかね??

 
 

大学内では多くのカップルがデートしていました♡
韓国では普通のことだそうです!!
 
大学内で↓のような看板を発見!!
카풀 승차장翻訳するとカップル乗車場となります。
隣にバス停があったので韓国はカップルしか乗れないバスがあるんだ!!
さすが恋愛大国!!
と思って寄宿舎に帰って聞いてみたところ、
카풀とは、例えば、公州からソウルへ行く人が自家用車をシェアして一緒に行こう!!
ということらしいです。
私たちが思っていたカップル(couple)は커플だそうです。
街でも韓国語の勉強ができますねー笑
 


公州大橋です!!
 

 
生活用品をたくさん買ったGSスーパーです!!
お世話になりましたヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿