2012年9月6日木曜日

15日目 第2コース入校式

ついに公州大学でのプログラム第2期が始まりました!!
今回はいきなり高級に入るということで、いろいろ心配がありますが、自分の範囲内で頑張っていこうと思います!!
 
これはおなじみの朝ごはん
フルーツがあってうれしいですねヽ(^o^)丿

 
今日は入校式です。
1コースよりも人数が減ってこじんまりとした集団になりましたが、みんなで頑張っていきましょう!!

 
IESAの横断幕をもって皆で記念撮影!!
右端にいらっしゃるのが金範洙先生です。
今回のプログラムの発起人です!!
 


出ました!!参鶏湯ヽ(^o^)丿
この2週間でもう3回は食べてるけど、なかなかおいしかったですよー笑

 
昼食の後は公州大学の本キャンパス見学へ行きました!!
1コースの時はまだ韓国の学生は夏休みだったので、寂しい感じでしたが、今回はもう学校が始まっているということで、にぎやかでした!!
 
下の写真はゆきちゃんの服の色とバスの色が同じということで載せてますwww

この前とは違う入り口から入ってイム・アラン先生のキャンパスツアーが始まりました!!

一通り見た後は自由行動です。
イム・アラン先生おすすめのお店に女子みんなで行きました!!
かわいい♡

 
韓国のカフェってメニューまでおしゃれなんですよね!!
本当にかわいい(^◇^)
日本にもこういう風なカフェがほしい!!
どうして横国のまわりはあんなに田舎なんだー???
学生いっぱいいるのにーm(__)m
 
 
パッピンスを2個注文してみんなで食べました!!
すごいおいしかったんですけど、写真ボケてますね…
すいません!!
本当においしかったんですよ!!
 

その後、皆解散して私はパラグアイから来た留学生の方と一緒に回りました。
まさかの英語で会話ということになり、カナダでの記憶を必死に呼び起こしながらいろいろお話しました!!
久しぶりの英語疲れたー(>_<)
でも楽しかったです!!



公州大学を出発し、またもやおなじみの石カルビを食べに行きました!!
同じお店ですが、第1コースの時とは違い私の気持ちもなんとなく落ち着いているみたいでした!!
1コースの時は緊張しかなかったけど…
 



 
もー肉最高ですね!!
でも公州大学での自由時間の間にカフェなどで飲み物を飲みすぎたせいか、皆水腹であんまり食べていないのに、おなかがいっぱいになってしまったようです!!
残念m(__)m
ちなみに韓国語で水腹は물배(ムルぺ)と言うそうですが、
韓国にはそういった概念がないらしいです…
先生曰く「水でお腹いっぱいになるまで飲み物を飲むことはない!!」ということらしいので、
どうやら日本独自の文化みたいですね…笑
ここで日本を感じるなんて思いませんでしたよ!!
 
明日からいよいよ授業ですね!!!
もうここまできたら元気に頑張るしかないですね!!
体調に気をつけてやっていきたいと思います\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿