2012年9月10日月曜日

19日目 サムギョプサル

昨日カメラを落として壊れてしまったので、携帯のカメラで撮影中!!
どうやらカメラの打ちどころが悪かったらしく、電源もつかなくなってしまいましたm(__)m
高2の時から4年間本当に色々な写真を撮ってきた私の相棒だったので、
ちょっとショックです(>_<)
確かに画質も悪く、先生には骨董品(골동품:コットンプン)と言われ、そろそろ買え時かなとは思っていましたが、まさかの落下で壊れるだなんて…
カメラさん、今までありがとう!!そしてごめんなさい(>_<)
 
朝ごはんです!!

今日から高級の授業で予習をちょっとしていったのですが、
単語がわからなさ過ぎて、調べた単語で教科書がいっぱいになってしまいました(>_<)
レベルの差を感じます!!
授業もハイペースで答えを聞き逃すこともしばしば…
なかなか大変なんです(>_<)
韓国語を毎日聞いて勉強できる環境は最高ですが、頭がなかなかついて行きませんm(__)m
予習と復習が大事ですね!!
頑張りますヽ(^o^)丿
 
 
授業で頭を使ったらお腹がめっちゃ空きます!!
というわけで昼ごはん!!
 
もりもり食べましょー!!

 
午後の授業が終わったら、バスに乗って삼겹살(サムギョプサルを食べに行きます!!

公州大学の本キャンパスのすぐ近くのお店です!!



韓国のおしぼりって面白いですね!!
自分で水をかけて使うんです!!
 
Before

 
After

大きく膨らみます!!
初めて来たときは「おしぼりないじゃん!!」なんて思いましたが、
だんだん韓国の生活にも慣れてきたのでもう大丈夫ですヽ(^o^)丿
 
サムギョプサル登場!!
肉最高!!
私たちは5人席だったのですが、量はなぜか6人前でした。
でも女5人で完食!!
なかなかの食べっぷりです笑
 



これは계란침(ケランチン)といって卵を蒸したものでふわふわです!!
本当においしい♡



最後にアンドロイドのキャラクター!!
もしかしたら違うかもしれないけど、店の前にいたので写真に収めておきました!!
 
まだパク先生の単語を見てないのでやばいですねー!!
370単語を覚えるのは大変!!
파이팅(ファイティング)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿