2012年9月9日日曜日

18日目 全州ビビンパ体験

今日は授業が1日お休みだったので、全州(전주)に行ってきました!!
全州はビビンパ(비빙밥)で有名です。
今日は全州伝統文化館でビビンパの作り方を教えてもらい、自分たちで作って食べます!
 
 


下は材料です!!
日本にはないものもいくつかあり、特に
下の黄色いこんにゃくみたいなのは全州にしかないものらしいです…m(__)m
 
 
クッキングスタート!!!
まずは先生が模範となって作ってくれました。
下の写真はキュウリなのですが、皮だけをむいて使います!!
難しそう…(>_<)
 

炒めます(^O^)/


すりつぶします!!
 
ビビンパにはいろいろな野菜やキノコが入っています。
調味料はごま油、ゴマ、醤油、コチュジャンなどです!!

完成!!
 

 
私たちもみんなで力を合わせて作りました!!
やっぱり一人暮らしの子のパワーはすごい(^O^)/
上手に出来ました!!



 

 
一緒に作った4人です!!
今から食べます(^O^)/
 
おいしかったぁー!!
 
そのあとは皆で慶其殿に行ってきました。
11人で行ったのでまとめてお金を払うと、入場チケットがもらえるのかとおもいきや
まさかのレシート1枚!!笑
面白い!!

 
 
 
 
 
 
 

 
全州韓屋村の大きな石の看板を発見!!



色々見て回って少し疲れたので、みんなで慶其殿のすぐ目の前の喫茶店に入りました!!
풍경というお店です。
 

 
私は五味茶を頼みました!!
 
 
そして韓国に来てから何度も食べているパッピンス!!
今日はきなこの入っていて和風です!!
 
本当においしい(^O^)/
そしてお店のおばちゃんがめっちゃ優しい!!
いきなりあんこの入った箱をもってきて、パッピンスの容器におたまに山盛りのあんこをドバーっと入れてくれました!!
どうやら宣伝料のようです

でも色々な話をしてくださって面白かったですよヽ(^o^)丿
みなさんももし行くことが全州に行くことがあれば立ち寄ってみたらいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿