2013年4月8日月曜日

イチゴ狩り・偕楽園

やっと私たちのメインイベントがやってきました。
イチゴ狩りです♡



写真のようなビニールハウスの中でイチゴ狩り!!


いちごは日が当たっているところがいちばんおいしい!!
赤くなっているものが食べごろです^^



いちごの花です 




30分で1人60個は食べました!! 笑
デザートは別腹ですね

次は最終目的地

偕楽園

です!!



梅ソフトクリームが有名そうだったので、買っちゃいました!!





偕楽園は3分咲きくらいですね…
ちょっと寂しいけど…



水戸の梅大使のおねえさん達です。





吐玉泉(とぎょくせん)




好文亭は別料金です。たしか190円くらいでした。
絶対見る価値あり!!








好文亭
徳川斉昭自らが設計したもので、木造2層3階建ての好文亭本体と木造平屋建ての奥御殿から成り、各所に創意工夫と洒脱さを感じさせます。斉昭は、ここに文人墨客や家臣、領内の人々を集めて詩歌や慰安会を催しました。





















好文亭からはきれいな景色が見えました!!


今回は時間がなくて常磐神社には行けなかったのですが、次回は行ってみたいと思います!! 


0 件のコメント:

コメントを投稿