2013年4月25日木曜日

第30回韓国語能力試験


4月21日
第30回韓国語能力試験
を受けてきました。
会場は第28回の時と同じ、横浜市立大学です。

天気は雨でした。
なぜかTOPIKを受ける日はいつも雨ですね…



私は10月に行われた試験で初級で2級合格したので、
今回は中級受験です。
勉強の成果は出せるでしょうか?

私の試験の時の必需品は
チョコレート
ロイヤルミルクティー
です。



チョコレートは頭にも良いし、
ロイヤルミルクティーを飲むと落ち着くんです。

大学受験の時に
チョコレートと紅茶をセットで持って行っていたから、
もう試験のときの習慣のようなものです。

韓国語能力試験は
1時間目の어휘・문법・쓰기(語彙・文法・書き)
2時間目の듣기・읽기(聞き取り・読み)
に分かれています。

今回の쓰기(書き)の中級の作文の課題は

”내가 가지고 싶은 능력”
(私がほしい能力)

でした。

いっぱいありますよね!!

なんとか時間内に書けたのでよかったです。

結果発表は5月30日
国立国際教育院のホームページに掲載されます。


次は6月に行われる
ハングル能力検定3級・準2級合格
向けて頑張ります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿