2013年4月22日月曜日

韓国旅行~景福宮編~


2日目は歴史めぐりです。

本日の予定

景福宮

昌徳宮

ソウルタワー

まず、朝は参鶏湯を食べに
土俗村に行きました。




鶏が回っています。
この中の一つを私が食べるんだなwww


韓国ではどこに行ってもカクテキとキムチが出てきます。
味は店によって違うのですが、
私は土俗村のキムチの味が好きです!!


お待ちかねの参鶏湯!!
肌がつやつやになりそうですよね^^
美味しかった!!
ソウルに行ったら絶対食べた方がいいです


土俗村から歩いて景福宮

ちょうど景福宮にいくと王宮守門将交代儀式が行われていました。





日本語の音声ガイドの時間が間に合わなかったので、
パンフレットをもらって自分達で回ることに!
韓国語版ももらいました^^



屋根の色使いがとてもきれいですね!!
日本とは色使いが違っておもしろい

韓国にいると日本語も普通に聞こえるので、
日本にいるのかと錯覚しそうですが、
やはりこういうところで外国にいることを実感します。










景福宮の中には
国立民族博物館があります。
ここでは韓国の宮廷時代の生活の様子が見学できます。



おすすめです!
ぜひ見学してみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿