2013年3月10日日曜日

筑波山散策



さて筑波山に到着しました。
今年は寒かったので梅は5分咲きとのことです。

筑波山では第40回筑波山梅まつり開催中です。

人が集まっているので見に行くと
ガマの油の実演販売??を行っていましたwww



ガマの油を塗ると名刀も切れなくなる??
傷口に塗るとすぐ治る??


 おもしろいので皆さん筑波山へ行ったら見てみて下さい!!

紅白の梅がきれいですね♡♡
5分咲きといわれたけどもう少し咲いていた気がします。




久しぶりのオオイヌノフグリが咲いているのを発見。
私が小学生くらいのときにはどこでも咲いていたのにな…


展望台の方へ登っていきます!!


こういうのは物見やぐらっていうですかね??
歴史に出てきそうな展望台でした。


たそがれます!!



私たちは見ることが出来なかったけど、ここから富士山が見えるそうです。


トイレも昔風!!


桑茶試飲できます!!
糖分の吸収を抑えるのでダイエット効果あり!!


次は昼食!!
益子焼窯元共販センターに向かいます。






どれもおいしかった!!

隣には陶芸教室もありました。 


トイレまで陶器でいっぱいです!!笑


益子焼窯元共販センターの1階は売店なのですが、
水を買おうと良く見てみると…
「ミネラルウォーター 100円」


「鳥取大砂丘」
???


ここは筑波のはずじゃ…??
不思議なこともあるものですね!!笑

次は「イチゴ狩り



0 件のコメント:

コメントを投稿