2013年8月6日火曜日

クラス変更-いきなり高級クラス?!-

午前のクラスが終わり、先生と話していると
サマースクールの期間中、淑明女子大学の語学堂に通えることが判明!!

先生が勧めてくださったので、行かせていただくことにしました。

そこで事務室に行って交渉^^
必死に熱意を韓国語で伝えます!!笑

私の熱意?が通じすぎたのかどうかは分かりませんが、
いきなり高級の5級に入ることになりました。

入った以上は一生懸命がんばろうと思います。



授業は基本的には
문법/어휘が2時間
쓰기1時間
듣기1時間
の計4時間で行われます。

内容は基本的には就職や経済、恋愛についてなど♡



かなり意見を求められます!!
もちろん韓国語で説明しなければなりません。

今までに聞かれたのは、
「あなたの人生のターニングポイントはいつですか?」
「理想の恋愛とはどんなものですか?」
などなど^^

同じクラスにはサマープログラム同様、色々な国の人がいるので、
文化の違いなどを知ることができてとても面白いです。


単語が難しいので、復習の毎日ですが頑張ってます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿