2013年5月31日金曜日

第30回韓国語能力試験の結果発表

インターネットで
4月21日に行われた
第30回韓国語能力試験の結果
が発表されました。

私は中級を受験しました。
その時の様子はこちら


結果はどうだったのでしょうか??
直前にやった過去問では聞き取り(듣기)が不安要素だったのですが…

結果は…





3級合格!!

でした!!


うれしいです!!^^
正直、去年韓国語を勉強し始めた時は
1年で3級が取れるなんて思いもしませんでしたね…

これも韓国語の先生や
作文の添削をしてくださった韓国人の先輩、
韓国語でメールをし続けてくれた韓国の友達のおかげです。

本当にありがとうございました!


心配していた聞き取り(듣기)も合格点を超えていました。
逆に読み(읽기)が私の苦手要素のようです…

つまりまだ韓国語の文章に慣れていないということですね!
これからは韓国の記事も読むようにします。

次回の目標は

4級、5級のW合格!!


がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿