2013年6月2日日曜日

第40回「ハングル」能力検定受けてきました

第40回「ハングル」能力検定試験を受けてきました。

会場は横浜商科大学です。
生麦駅から約20分、山登りしてやっと到着しました!!笑



今回は3級と準2級のW受験です。


午前中は3級
筆記試験が10:30~11:30の60分
聞き取りが12:00~12:30の30分です。

午後は準2級
筆記試験が14:00~15:30の90分
聞き取りが15:50~16:20の30分です。

準2級の方が時間が長いですね!!


W受験する時にはお昼休みの時間の有効活用が大事です^^
勉強も大事ですが、気分転換!!


さて…
3級と準2級とはどんなレベルなのでしょうか??

3級
60分授業を160回受講した程度。
日常的な場面に使われる基本的な韓国語・朝鮮語を理解し、
それらを用いて表現できる。
合格点:60点以上(筆記24/60点以上、聞き取り12/40点以上)
合格率:44%

準2級
60分授業を240~300回受講した程度。
日常的な場面に使われる韓国語・朝鮮語に加え、
より幅広い場面で使われる韓国・朝鮮語をある程度理解し、それらを表現できる。
合格点:70点以上(筆記30/60点以上、聞き取り12/40点以上)
合格率:19%




まだ速報出ていないので結果はわかりませんが、
明日には出ると思うので自己採点してみます^^

今回はTOPIKの後の燃え尽き、
研究の中間発表の準備にかまけて
勉強不足が否めないのですが、
今日はやれるだけやったので後は合格していることを祈るのみ!!

今日は韓国ドラマでもみようかな??
何かおすすめのドラマがあれば誰か教えてください!!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿